Pocket

もしあなたが、Apple Watchに5,000ドルは高すぎると思っていたなら、今回のさらなる高級版には開いた口が塞がらないことだろう。Mervis Diamond Importersがダイヤモンドを散りばめた30,000ドルもするApple Watchのプレオーダーを開始した、とCNETが報じている。

2010年に20,000ドルのiPadを提供したMervisが、今度は18カラットのローズゴールドと8列の最高級のダイヤモンドで装飾されたアップル製ウェラブルを作り出した。先週そのFacebookページに掲載されたモックアップを見る限り、それはダイヤのテニスブレスレットをいくつか束ねてリストバンドにしたようなような形状となっている。

関連記事:Apple Watchはいくらになるのか?

Apple Watchのベースモデル(349ドル)とこの富裕層向けバージョンの間に技術的な違いは全くない。その価値は合計で15カラットでそれぞれがハイグレードなE/FのカラーとVS1/VS2のクラリティを持つバンド上の数百個の石のほうにある。

また金属部分について、ローズゴールドだと自分の持っているその他のアクセサリーに合わないという場合も心配は無用だ。Mervisはホワイトゴールドやプラチナにも対応してくれる。うまくいけば、製品版では上記のモックアップよりもさらに精密に仕上がっているかもしれない。

セッティングに関していうと、デバイス本体を取り外し、いつの日かそれをApple Watch 2に取り替えることが出来るかどうかは定かではない。これだけ高価な商品では、そういった部分も気になるところだ。

もし資金的な部分は問題ないとすると、他にあなたに必要なのはあとは忍耐だけだ。Apple WatchのMervis豪華カスタム版は少なくとも2015年6月以降の出荷になるという。

トップ画像提供:Mervis Diamond Importers

Pocket