2年使えばソウルに行ける『ANA Phone』とは

ANAのマイルが貯まる「ANA Phone(エーエヌエーフォン)」というのをご存知だろうか? こちらのスマートフォンはANAとSoftBankがコラボしたもので、昨年の12月に登場した新しいサービスだ。スマートフォンを使えばどんどんマイルが貯まっていくので、面倒な手間などは一切ない。月々かかるコストも大手キャリアと同じ料金体系なので割高感もなく、むしろマイルが付く分だけお得と言える。

例えば、月額6,500円の「スマ放題 2GBプラン」を使うと1カ月で300マイルがプラスされるので、2年間で7,200マイルが貯まる。それに加えて、ANAの飛行機に搭乗するたびに4,000マイル加算される「搭乗ボーナスマイル」が2回分あるので、ANA Phoneを2年間使って2回飛行機に乗るだけで15,200マイルが手に入るわけだ。15,000マイルあればソウルに飛べるので、とてもお得なことがわかるはずだ。

月々のスマホ代、どうせ払うならマイルの貯まるANAPhoneがおすすめ

1つめの理由:マイルが貯まる

現代では仕事にプライベートにスマートフォンはなくてはならない存在。毎月の出費が決まっているのなら、それがマイルに変わるのは非常にありがたいことだ。ANA Phoneは契約プランによって毎月300~560マイルが自動的に加算される。それにプラスして、搭乗するたびに4,000マイルが加算される「搭乗ボーナスマイル」が2回~5回まで用意されているのもオススメしたいポイントだ。

マイルの貯め方は様々あるが、ANA Phoneは“スマホを使えばマイルが貯まる”というシンプルさがいい。あらゆる手法を駆使してマイルを貯めていく陸マイラーにとっては、面倒な手間もなくベストな存在ではないだろうか。これまでの貯め方にプラスANA Phoneで、効率よくマイルを貯めていけばソウルやハワイ旅行にもすぐ手が届くはずだ。

2つめの理由:旅先で便利

ANA Phoneでは旅先でも安心して使える2モデルが用意されている。ハイレゾ音源の再生に対応し、移動中や旅先でも高音質で音楽を楽しめる「Xperia XZ」に、コンパクトで女性でも片手で楽に操作可能な「AQUOS Xx3 mini」だ。どちらも超寿命バッテリーに防水機能が搭載されているので使い勝手も良好。もちろん、高画質カメラを搭載しているので旅先で思う存分撮影を楽しめる。

特別限定仕様なので、Xperia XZには機窓からの景色をイメージしたオリジナルホーム画面と時間帯に応じて切り替わるライブ壁紙、AQUOS Xx3 miniには同じく機窓からの景色が美しいオリジナル壁紙がプリインストールされている点も見逃せない。

3つめの理由:大手キャリアで安心安全

通信回線はSoftBankの設備を利用しているので、下りは最大350Mbpsととても快適。「スマ放題ライト」なら5分以内の国内通話がし放題だし、「スマ放題」なら通話時間を気にせず使える点もポイントだ。

オプションで用意されている月額使用料500円の「スマートフォン基本パック」に入れば、ウイルスや詐欺サイトからスマートフォンを守ってくれる上に、便利な留守番電話サービスや迷惑電話のブロック、紛失した際に遠隔操作でロックできる機能などが付いてくるので安心できる。

ほか、万が一盗難や紛失した際に会員価格で買い替えられるサービスや、故障・破損した際に修理代金が割引されるサービスがセットになった「あんしん保証パック」(月額500円)も用意されている。また、海外でもメールやウェブが定額で利用できる「海外パケットし放題」を申し込んで利用することもできる。

旅行だけじゃない! 高級ディナーにショッピング、貯めたマイルの使い方はいろいろ

ANAのマイルは航空券と引き替えができるだけでなく、さまざまな利用方法が用意されている点にも注目したい。ザ・ペニンシュラ東京やザ・リッツカールトン大阪、ジョエル・ロブションといった一流レストランで豪華なディナーを楽しめるお食事クーポンと引き替えることもできる。

マイルで購入できるショッピングサイト「ANAグローバルセレクション」では、電子機器から旅行用品、ファッションアクセサリーやライフスタイル用品まで豊富なラインナップを用意。ソニーやオリンパスのビデオカメラ、SennheiserやAKG、JBLといった人気メーカーのヘッドフォン、SEIKOの腕時計など、欲しかったものをお得に手に入れることも可能だ。

普段とは違った特別な体験をしてみるのもいいし、欲しいものと引き替えるショッピングを楽しむことができるのもANAのマイルならではの活用方法だ。マイルをしっかりと貯めたいユーザーはこの機会にANA Phoneを検討してみてはいかがだろうか。

今ならさらにお得なキャンペーン「10月31日までに契約いただいた方は通話料から9,000円OFF!」も実施されている。ANA Phoneの詳細について知りたい人はこちらにアクセスしてもらいたい。
http://www.ana-phone-campaign.com/

提供:SBパートナーズ株式会社

Pocket