テレワーカーを活用したコールセンター業務、アウトソーシング業務を受託している株式会社イマクリエは、11月21日(火)、「テレワークITサービスの業界マップ」を公開。

企業がテレワークを実施する際に、テレワーク実施者(テレワーカー)と管理者それぞれ使用が想定されるサービス・製品を基準に選択。カテゴリはテレワーク実施時にポイントとなる「労務管理」「コミュニケーション」「セキュリティ」「導入サポート」の4つに分類。

今回のテレワーク導入企業が増え、ライフスタイルを軸とした働き方ができるテレワーカーが一人でも多く増えてほしいという思いから、今回の「テレワークに関連するITサービスの業界マップ」作成の実現に至ったとのこと。

株式会社イマクリエ
http://www.imacrea.co.jp/